ダイエット開始から15ヶ月

公開日: : ダイエット

ウォーキングは完全に日課になった。

 

歩くだけでは負荷が足りなくなり、歩きながら上半身を捻るように動かすことにした。

当時流行していた”デューク更家”のウォークング・エクササイズに影響されていたわけではないが、両足を常に動かしている以上、上半身をひねるしかなかった。

 

知り合いに見られないようにルートを選んでいたが、どこかで人は見ているもので、いつの間にか同僚の笑いものになっていた。

 

ダイエットは痩せたものが勝ちだ。

三段腹の同僚たちに笑われながら、そう自分を慰めた。

 

しかし、体重は減りにくくなっていた。78Kg前後を行ったり来たりしていた。

今の1日30分の運動量では、このあたりが限界だと思い始めた。

 

思い余って、禁断の食事制限に踏み切ることにした。

 

根性なしなので、厳密なカロリー制限は無理だ。

食事のとき一番に野菜を食べるようにし、お米の量を半分に減らしてもらった。

栄養学的な根拠はなかったが、炭水化物を減らせばよいという思い込みがあった。

 

しかし、これが数ヵ月後に裏目にでてしまうことになる。

 

ad

関連記事

no image

また5カ月後の再検査ーーー完全にメタボ患者扱いされている

「肝臓専門医」に2度目の再検査に行った。 4ヶ月後と言われていたが、少し遅れて5ヶ月後の検査と

記事を読む

no image

ダイエット開始から3ヶ月

加糖された缶コーヒーからブラックコーヒーに変え、昼休みの散歩を始めて3ヶ月がたったころ。 体重

記事を読む

no image

ダイエット開始から1年

ダイエット開始から1年が経過した。 昼休憩のウォーキングは毎日続けていた。  

記事を読む

no image

ダイエット中止から3年後

仕事がおかしなことになって、昼休みのウォーキングもままならなくなった。 コーヒーは「大人の味」

記事を読む

no image

ダイエット開始から6ヶ月

ダイエット開始から半年ほど経過したころ・・・・・   お昼休みの散歩は、ほとん

記事を読む

no image

意外と怖い脂肪肝

私はγ-GTP高値と、「脂肪肝」の診断名がついている。   肝臓は脂肪を燃焼さ

記事を読む

no image

ダイエット中止後の5年間

もともと医者にいくことはめったになかったが、今回のγ-GTPの件で、完全に医者嫌いになってしまった。

記事を読む

no image

再びダイエット、4ヶ月後再検査

「肝臓専門医」に通院し、再びダイエットすることになった。   「昼休みウォーキ

記事を読む

no image

ダイエット開始から9ヶ月

9ヶ月経ったころ、まだダイエットは続けていた。   季節は冬になり、雪で外をウ

記事を読む

no image

再びγ-GTPの治療で通院。肝臓専門医は役に立つか?

会社の人事からγ-GTPの治療で通院するように言われた。 今回選んだ病院の肝臓専門医は、前回診

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ad

no image
1年経過後の再検査----「体質」のせい!?

「肝臓専門医」に3度目の再検査に行った。 いわれた時期よりも遅く

no image
コレステロール値の見方——LDL/HDL/TG(中性脂肪)

LDLコレステロール、HDLコレステロール、TG(中性脂肪)は正常か異

no image
医者の転職についてのお話—-(あくまで伝聞です)

日本は医療拠点の集約が進んでいないため、病院の数が無用に多く、患者の数

no image
また5カ月後の再検査ーーー完全にメタボ患者扱いされている

「肝臓専門医」に2度目の再検査に行った。 4ヶ月後と言われていた

no image
再びダイエット、4ヶ月後再検査

「肝臓専門医」に通院し、再びダイエットすることになった。 &nb

→もっと見る

PAGE TOP ↑