再びダイエット、4ヶ月後再検査
「肝臓専門医」に通院し、再びダイエットすることになった。
「昼休みウォーキング」を再開したかったが、前の会社と違い、昼休みに外出を許されなかった。
しかたなく、仕事帰りの夕方にウォーキングを30分することにした。
なまった身体にはきついが経験済みなので、ある程度の予想はできて辛くはない。
さすがに仕事が長引いてしまうこともあり、毎日というわけにはいかなかった。
前回の失敗に懲りて、食事のダイエットは行わなかった。
そのため、たった4カ月では2kg落とすのが精一杯だった。
再度、採血をして、また別の日に結果を聞きに行かなければならなかった。
結果は、抗核抗体も抗ミトコンドリア抗体も陰性(-)だった。
γ-GTPだけが相変わらず異常値だった。
ただ今回は291で300を下回ったので、「肝臓専門医」としてはダイエットの成果がでたという理解をしてしまった。
「外科医」に診てもらっていた時も同じで、一定以上は下がらなかったことは黙っていた。
これからも検査は続くのだから、「肝臓専門医」らしい判断を見せてもらいたいという意地悪な気持ちがあった。
ad
関連記事
-
-
ALPで何がわかる?---肝機能障害の検査項目
ほとんどの人間ドックの検査項目に含まれている血液の検査項目で、ALP(アルカリホスタファーゼ)がある
-
-
1年経過後の再検査----「体質」のせい!?
「肝臓専門医」に3度目の再検査に行った。 いわれた時期よりも遅くなってしまった。 &nb
-
-
総ビリルビンでなにがわかるーーー肝機能検査の検査項目
総ビリルビンは、ほぼすべての人間ドックの血液検査項目に含まれている。 古く
-
-
また5カ月後の再検査ーーー完全にメタボ患者扱いされている
「肝臓専門医」に2度目の再検査に行った。 4ヶ月後と言われていたが、少し遅れて5ヶ月後の検査と
-
-
再びγ-GTPの治療で通院。肝臓専門医は役に立つか?
会社の人事からγ-GTPの治療で通院するように言われた。 今回選んだ病院の肝臓専門医は、前回診
-
-
LDHで何がわかる?—肝機能障害の検査項目
肝機能の検査項目でLDHがある。 体内でブドウ糖がエネルギーに変わるときに働く、血中の酵素であ
-
-
ダイエット中止後の5年間
もともと医者にいくことはめったになかったが、今回のγ-GTPの件で、完全に医者嫌いになってしまった。
-
-
抗ミトコンドリア抗体でなにがわかる?ーーー肝機能の検査項目
抗ミトコンドリア抗体とはどんな検査か? 主に原発性胆汁性肝硬変の診断に用いられる検査である。
-
-
ダイエット開始から1年9カ月
ダイエット開始から1年と9カ月。 毎日30分のウォーキングと食事制限を続け